TOEIC

世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試2[800点突破レベル] を解いてみた。①

kenken
kenken
800点突破レベル?

 

前に890点取ったことあるけど新形式のTOEICは受けたことないし、800点突破レベルだったら為になる問題いっぱいありそう

 

関先生が書いた本だから、解説も詳しいしな

 

という理由で世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試2[800点突破レベル]をやってみました。

 

テストは2セットあって、1セット目をやりました。

 

 

 

 

 

 

結果はこんな感じでした。

 

 

 

ちなみに、TOEICの公式問題集を以前やった時の結果はこちら

 

TOEICテスト公式問題集テスト1(TOEIC890だった人が)解いてみた突然ですが、私は英語が好きで海外ドラマとかもよく見ます。 大学生の時に英語の勉強を頑張って、一番いい時はTOEICで875点まで取るこ...
TOEICテスト公式問題集テスト 2(TOEIC890だった人が)解いてみた 結果はこんな感じでした。 Part1 6/6 Part2 25/25 Part3 35/39 P...

 

感想としては、ありきたりですが

 

「難しかった〜」

 

ですね。

(2セット目もあるんですが、正直やりたくない。。。)

 

 

 

特にPart7のトリプルパッセージは問題見た瞬間

 

「長!!!」

 

って思いました。笑

 

 

 

公式問題集のトリプルパッセージと比べてみたんですけど、ぱっと見で長文の量が3割ましぐらいでした。

 

 

内容的にも理解が難しかったので、トリプルパッセージはほとんど間違えてました。

 

 

ですが、そこまで点数が悪くならなかったのは、Part5とかであんまり間違えなかったからですかね。

 

 

公式問題集を解いた時よりも正答数は増えてました。

 

 

難易度的にはこっちの方が難しいはずなので、考えられる理由は以下のような感じですかね。

 

・たまたま?

・スタディサプリで文法を勉強した効果が出た?

・スタディサプリも関先生が作ってるので、関先生の傾向に慣れた?

 

スタディサプリTOEICのテキスト教材を使って文法を勉強してみた。 そんな疑問に答えます。 購入しようかどうか迷ってる方は、ぜひ参考にしてみてください...

 

 

まぁ、どんな理由にせよ、一喜一憂せずに勉強を続けていこうと思います。

 

 

 

ですが、この記事を読んでる皆さんが気になるのは、

 

「この模試で何点取れたら、本番では何点ぐらい取れるのかな?」

 

ですよね。

 

 

 

Amazonのレビューにもあんまり情報はありませんでした。

 

 

Youtubeを探してみたら、以下のような動画が見つかりました。

 

 

公式テストで満点を取るような人でも数問間違ってるみたいですし、Readingに関してはだいぶ時間オーバーしてるみたいですね。

 

 

何問正解できたかどうかはあまり気にしなくて良さそうです。

 

 

 

 

ちなみに、上の結果をみて、

 

「なんだ?この画面?」

 

って思われた方もいるかもしれませんが、abceedっていうアプリを使って解いてみました。

 

便利ですね、このアプリ。

 

 

 

こんなふうにアプリ上でマークシートみたいな感じで問題を解くことができて、勝手に採点もしてくれます。

 

 

復習に関しても、間違えた問題だけとか絞り込んで復習ができます。

(スタディサプリでもはやく実装してほしいな。。。)

 

 

 

あと、私にとっては必須の速度調整機能も付いています。

(今回のテストはx1.2でやってみました。。。)

 

 

音声スピード調整アプリで効率よく英語学習! みなさんは音声を使って英語を学習するタイミングってどんな時ですか? リスニング問題を解いたりする時もそうですが、1...

 

 

 

ということで、世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試2[800点突破レベル]をやってみましたという内容でした。

 

こうなると気になるのが600点のほうですね。

(600点のほうだったら満点取れたりしないかな。。。)

ブログランキングに参加していますので、よかったらクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

スタディサプリTOEIC対策コース。関先生の講義が神。

スタディサプリ ENGLISH

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です