ガジェット

[OnePlus 7pro レビュー] 90Hz DisplayとSnapdragon855でヌルヌル動作!  

私はスマホが好きでこれまでそこそこ色々なスマホに手を出してきました。

  • Sony Experia Z2 compact
  • Huawei P9 lite
  • Huawei P9
  • Huawei Mate9
  • Apple iPhone7
  • Essential Essential Phone
  • Google Pixel3 XL
  • OnePlus 7
  • OnePlus 7pro

最近はOnePlus 7proを使ってますが、これまで買った中でベストなスマートフォンかなと思っています。(その次はMate9かな)

今回は私がOnePlus7 proをオススメする理由をいくつか紹介してみたいと思います。

 

90Hz + 6.67inch AMOLDE Display!

OnePlus 7proといえば、やっぱりこれです!

90Hzのディスプレイを搭載したスマートフォンになります!

これまでのスマートフォンは基本的に60Hzが多かったんですけど、90Hzになって画面のスクロールなどがより滑らかになりました。

そんなの気にしないよ!っていう方もいるかもしれませんが、一度体験すると辞められません。笑

DisplayMateっていうディスプレイの評価を行ってるところがあるんですけど、そこの評価結果によるとOnePlus 7proの評価結果はA+だそうです。今のとこA++って評価はないみたいで、A+はGalaxy S10と同じレベルだそうです。

世界一のディスプレイと言って良さそうですね!!

 

Snapdragon855 + UFS3.0 !

最近Snapdragon855 Plusが搭載されたスマホが出始めましたが、それまでのフラッグシップのCPUになります。OnePlus 7proではその上、UFS3.0という高速ストレージが使われています。UFS3.0が使われたスマートフォンはOnePlus 7proが初めてです!

Snapdragon855 + UFS3.0の組み合わせでアプリの普段使いから重めのゲームまでストレスを感じることはありません!

最高のデザイン!

私がOnePlus 7proを買った一番大きな理由がこれかもしれません。

Nebula Blueっていう色があるんですけど、めちゃくちゃ綺麗です^^

ちょっと滑りやすくてとても裸で使えない感じなんですけど、仕事の合間のちょっとした休憩の時とか自宅とかで時々ケースを外して眺めたりしてます笑

 

30W高速充電 + 4000mAh大容量バッテリー!

最近だと、SamsungのGaxaly Note10+が45Wというバカみたいな充電スピードに対応したみたいですが、OnePlus 7proの30Wでも十分なスピードです。

私はだいたい朝に充電するようにしてます。

朝満タンにして、会社から帰ってくるとだいたい60%ぐらいになってて、そのまま寝て朝30分ぐらい充電すると満タンになってます。

4000mAhのバッテリーなので、そもそも電池持ちが良い(Pixel3 XLよりは間違いなく良い)上に高速に充電できるので、普段使いでバッテリーがなくて困ったことは今までないですね!

 

画面内指紋認証 + 顔認証!

画面内指紋認証って最新の技術を触ってる気がしてワクワクしますね!

もともとは確かHuaweiかXiaomiが最初にスマホに搭載したんじゃないかと思いますが、その頃からだいぶ認証精度やスピードが上がったみたいです!

OnePlusでもOnePlus 6tから画面内指紋認証が採用されましたが、認証精度が悪かったのか結構不評でOnePlus 6に戻したなんて人もいたみたいです。

OnePlus 7proの画面内指紋認証はほとんどストレスなく使えますし、手が濡れてて指紋認証が失敗するときでも、何回か失敗するとポップアップカメラが出てきて顔認証が出来るので本当にストレスなしで使えてます。

 

スケジュール電源ON/OFF!

この機能、地味に便利です。

この機能って、例えば電源OFFを0:00に設定してONを6:00にしておくと、勝手に0:00に電源をOFFにしてくれて6:00に電源をONにしてくれます。

寝てる時に起こされるのも嫌ですが、それ以上にこの機能のいいところって勝手に再起動することになるのとバッテリーの消費を防いでくれるところです。

スマホの動作が重くなったら再起動ってしますよね。

最近のスマホはスペックが凄いのであんまり重くなることもないですが、定期的に再起動してるとなんか安心します。

あと、スマホを長く使う上でバッテリーの劣化ってなるべく防ぎたいですよね。

寝ている時間に勝手にOFFにしといてくれるとバッテリーの劣化の予防になりますよね。

この機能って、Mate9にはあったんですが、Pixel3 XLにありませんでした。

Pixel3 XLを使い始めてないことにがっかりしました。

どうしてこんな便利な機能が素のアンドロイドに搭載されないのか。。。

 

最後に

90Hz AMOLDE Display、Snapdrangon855、UFS3.0、30W高速充電、画面内指紋認証、3眼カメラ等々、OnePlus 7proはフラッグシップと呼ばれるにふさわしいスマートフォンだと思います。唯一不満があるとすれば、他のフラッグシップには搭載されている無線充電が付いていないことぐらいですかね。私もPixel3 XLを使っていた頃は無線充電がないとちょっとなと思っていましたが、いざ使ってみると気にならなくなりました。それ以上に、サクサク・ヌルヌル動作、画面内指紋認証、バッテリー持ち、地味な電源OFF・ON機能などが気に入って今はOnePlus7 proを使ってます。

OnePlus 7pro オススメです!

ブログランキングに参加していますので、よかったらクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

スタディサプリTOEIC対策コース。関先生の講義が神。

スタディサプリ ENGLISH

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です